ここはガル鯖に生息している自由気ままな人のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |


限度ってあるよ!!1!
2009年10月18日 (日) | 編集 |
とある日、ポストを見てみるとこんな感じになってた

キノコ

某首フレが騎士(と書いてナイトと読む)を最近上げ出したらしく
戦利品が大量に送られてきた様子です
このフレとは良くモノを送ったり、送られたりしているわけですが
私がうっかり「食材なら何でも受け取る」と言ってしまったばかりにポストがこんなことに・・・!!


鞄もこんなかんじ
きのこ2

いや、パティシエケーキを24個作った私がいえたことではないですけれども

限度ってあるよ!!1!


米農家(タルタルライス栽培)ならぬ、キノコ農家になれそうですよほんと!



ちなみに、この大量のネムリタケはすべて昏睡薬に
マヨイタケはブラックカレー(調理納品用)にする予定です(´ω`)
貰ったモノは活用する!

生声ってやっぱいい
2009年10月13日 (火) | 編集 |
近くのデパートに行ったら、併設された会場で
歌手の高山厳さんがミニコンサートを行っていました
コンサートは終盤で、締めくくりの曲は大のお気に入りの「心凍らせて」
ついつい、足を止めて一曲聞き入ってしまいました・・・

私自信すごく音楽に弱いんですよね・・・
吹奏楽とかのコンサート聞いてて、目頭熱くなっちゃうタイプなんですよ・・・
映画とかでは全然なんですけれど、音楽だけは別なんですよねぇ


ちなみに今回は新曲の発売記念店頭キャンペーンだったとのことですが
これも何かの縁ということで、全曲集を買ってサインまで貰ってきちゃいました!
あと、握手!すごくいい笑顔でなんかこっちまでつられてふにゃっと笑っちゃいました!

40代の方かなと思っていましたが、もう50代後半にもなられるんですね・・・
それでもあれだけ力強い声が出せるっていう


ていうか、サインに並んでる列の人がほぼ、両親と同じくらいかそれ以上の方で
一人わたしだけ浮いてる感じだったんですけれども
関係者の方々も、「え?」って感じの顔されたんですけれども、まぁいいです・・・
まぁ、平日の昼間なんてそんなもんですよね(←今日は休みだった人)


11月前半に従姉妹と別の人のライブに行くのですが
今から楽しみになって参りました!

出血大サービス
2009年10月01日 (木) | 編集 |
最近は獣でスパイラルヘル習得を目指し
ひたすら両手鎌のスキル上げオンラインです

スパイラルヘルクエスト発生必要スキルは240
獣使い75での両手鎌スキル上限240
青字にしないとクエすら発生しないという・・・

まぁ、せこせこあげてなんとか現在スキル200位になりました!
いりゃはギロティンを習得した!でも、使えない!悲しい!


で、まぁ本題ですが
イフリートの釜へスキル上げに行ったんですが・・・
もうなんていうか

釜

かま2

サポシじゃないのにこのサービスドロップっぷり
気まぐれに割ったボムからは炎クリ1、魂1、灰2、ボムの腕の5点セット

どんだけ廃れているのかとwww

女教官
2009年09月30日 (水) | 編集 |
いつものようにフェローで遊んでいたら口調が女教官になったので
某Lタル君のために、口調の一部を載せます><


ていうか一言目が
私語は・・・
だったんですが



そんなことを言われてしまったら、話しかけるボタンを連打したくなるのが
人間の性ってもんですよね!

貴様
某Bさん待望の貴様呼ばわりです
ちなみに、この前隠し口調だと書きましたが、実は女教官
フェローの性格決めで設定出来る性格だと発覚しました
Sな女性が好きな方は、設定してみてはいかかでしょうか
(本来の隠し口調は、猫語と執事らしい)


いちいち気を遣うな
厳しい、厳しいです!
女性版ロンジェルツとでもいいますか!女性鬼軍曹!
きゃーすてき(*´Д`*)!!!


用も無く

す、スフィ教官に敬礼ーーッ!

つんでれなねこ
2009年09月21日 (月) | 編集 |
暇な時は良くフェローを出して遊んでいます。
すでにレベル70に達し、着せたい装備も決まって固定しちゃっているので
”育てる”と言った要素は何もなく、潜在消しに付き合ってもらったり
NM討伐の時の回復役になってもらったりしているわけですが

ジュノ、ル・ルデの庭に居る、フェローポイントNPCをご存知だろうか?
フェローポイントなるものとフェロー用アイテムを交換してくれたりするんですが
そのなかにあるものがあるんですよ

メタモルバルサム
メタモルパフューム


上の二つは名称が違うだけで、効果はフェローの性格を一時的に変えるというものなんだけれど
性格は、キャラの性別を問わないらしく
女性が平気で俺とか僕とか、男性があたし(フェロー的に予想だけど)とかいったりするわけです


他に、隠しとして女教官やねこ語があるらしいですが、まだ聞いたことがありません!
後者はフェローの種族と相まってすごく聞いてみたいです


つんでれ

これはいいつんでれ
ちなみに、俺っ子ミスラでした

